お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「小松製作所」を将来性を見て買ってみた

購入済みの個別株式を紹介します。 6301 小松製作所 100 株 約25万円

【迷惑メール】【重要】ゆうちょダイレクトのメールワンタイムパスワードを利用した1日の送金累積額を変更します

私に届いた迷惑メール情報です。 ゆうちょ銀行のパスワードを入れさせる迷惑メールでした。

【迷惑メール】5000万円当選!!

私に届いた迷惑メール情報です。 今回は5000万円当選したという構成でした。

【迷惑メール】当選金5000万円を送金準備中

私に届いた迷惑メール情報です。 今回はジャンボくじ5000万円振り込むので連絡くれという構成でした。

【迷惑メール】EXILEの結婚に関する連載迷惑メール

私に届いた迷惑メール情報です。 今回はEXILEのタカヒロが斎藤工に送ったという構成でした。

【迷惑メール】 日本補助犬協会(横浜市旭区)

私に届いた迷惑メール情報です。

【迷惑メール】五月きよみ様

私に届いた迷惑メール情報です。今回は連載版でした。 そんなメール送らずに早く送金してほしいところです。

「JUKI」を将来性を見て買ってみた

購入済みの個別株式を紹介します。 6440 JUKI 100 株 約7.5万円

楽天経済圏で買い物を統一?

私たちは楽天のヘビーユーザーです。 殆どのサービスを可能な限り楽天に統一しています。 一部、楽天にしてもお得ではない、便利ではないものもあるのでそれも紹介します。

【迷惑メール】Amazon.co.jp アカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認

私に届いた迷惑メール情報です。

【迷惑メール】【楽天市場】お支払い方法を更新してください知らせ(2020/8/27 - 9:58:43)

私に届いた迷惑メール情報です。

「ジーテクト」をクオカード目当てで買ってみた

購入済みの個別株式を紹介します。 5970 ジーテクト 100 株 約14万円

米ドル現金をお安く手に入れる方法

前回の記事の通りSBI銀行の米ドルの金利が良かったのでこれまで2年間SBI銀行を使っていました。

米ドル預金をどこに預けていたのか

私たち夫婦は依然ドルの積み立てをしていたので、ドルも一定数は保有していました。 当時は両替手数料で勝負している銀行はなく、また、ネット銀行もそこまで発達していなかったので、無難にみずほ銀行の円預金をドルに換金していました。

楽天損保(サイクルアシスト)解約

これまで2年間加入していた楽天サイクルアシストを8月末で解約することにしました。というのも、前回の記事で書いた通り『日本生命』に非常にお得な損害保険があったのです。

『まるごとマモル』総合傷害保険 by 日本生命はとても安い

皆さん自転車保険は入っていますか? 最近は神奈川、埼玉、群馬と自転車保険を義務化する自治体も増えています。

「水550ml買うと水2リットルGET」ファミリーマートで開催中

ファミリーマートで「水500ml買うと水2リットルをもらえるキャンペーン」をやっているようです。

「第一稀元素化学工業(株)」をクオカード目当てで買ってみた

購入済みの個別株式を紹介します。 4082 第一稀元素化学工業(株) 100 株 約8万円

砂漠の国への出張

今週のお題「暑すぎる」 砂漠の国へ出張に行った時のお話です。

【アドセンス審査】価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について

前回は、 otokuplus.hatenablog.jp にも記載しましたが、 アドセンスのコードを ・head ・サイドバー(html) ・記事の上 ・記事の下 ・フッター のすべてに貼り付けたところ

【アドセンス審査】・・「サイトの停止または利用不可」

はてなブログでサイトの停止または利用不可で審査が通りませんでした。

恐怖!!虫の館

今週のお題「怖い話」 トルコ:イスタンブールに旅行に行った時のことでした。

海外での怖い話

今週のお題「怖い話」についてお話します。 30代の頃フィリピンの日本人街の近くの暗い道をホテルに向かって歩いていたとき、向かいから女性の方が声をかけてきました。

「日本駐車場開発」株式紹介

購入済みの個別株式を紹介します。 2353 日本駐車場開発 200 株 約1.5万円×2

「ビックカメラ」株主優待をもらいたい

購入済みの個別株式を紹介します。 3048 ビックカメラ 100 株 約15万円

「日本たばこ産業:JT」配当利回りを狙って!!

購入済みの個別株式を紹介します。 2914 日本たばこ産業 100 株 約26万円

「ディップ」とLIMEXに期待して

購入済みの個別株式を紹介します。 2379 ディップ 100 株 約19万円

米国株(積み立て)デビュー間近

以前、ドル相場にはまっていたことから、ドル預金を保有しております。そのドル預金は、SBI銀行のドル口座に定期預金として入れていました。 その金利は2年定期で2.5%と、当時どこの銀行よりもレートが良かったので定期に預け入れしていました。

今週のお題「夏うた」と言えば「TUBE」と説く?

今週のお題は「夏うた」ですが、私(40代)の夏うたと言えば次の10個です。 HANABI(Mr.Children)

クレジットカードの信用情報の開示

皆さんクレジットカードは何枚お持ちでしょうか。 私は3枚持っています。