お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

【アドセンス審査】価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について

前回は、 

otokuplus.hatenablog.jp

 にも記載しましたが、 

アドセンスのコードを

 ・head

 ・サイドバー(html)

 ・記事の上

 ・記事の下

 ・フッター

のすべてに貼り付けたところ 

 無事、次のステップに進みましたが、

「価値の低い広告枠」

ということで、アドセンス審査に、また通りませんでした。

お客様のサイト(https://otokuplus.hatenablog.jp)で 複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について
AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには Google 広告が表示されません。これには、第三者が提供するコンテンツに付加価値を付けずに、コンテンツをコピーまたはリライトしたページやアプリが含まれます。詳しくは、Google のウェブマスター向けの品質に関するガイドラインで、付加価値がほとんどなく、内容が薄いコンテンツに関する記事をご覧ください。

詳しくは、次のリンクをご覧ください。

プログラム ポリシー: 質の高いサイトを作成するためのヒント(パート 1)
プログラム ポリシー: 質の高いサイトを作成するためのヒント(パート 2)
ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン
AdSense プログラム ポリシー

 色々と調べてみましたが、

アドセンスの広告リンクを張りすぎた

・記事やページに広告リンクを張りすぎた

・審査前に、楽天やアマゾンのアフィリエイト記事を書きすぎた

ことが原因のようなので

・広告リンクをヘッダーの部分だけにした。

アフィリエイト記事のアフィリエイト部分を消したり、下書きの戻した

した結果、無事合格のメールが届きました!!!