お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

IH非対応のフライパンをIHで使いたい

最近のガス代の高騰から、IH電磁調理器に変更したのですが、これまで使っていたフライパンがまさかIH非対応だったんです。

 

それだけであれば、IH対応のフライパンに買い替えればいいのではと思うかもしれませんが、1年待って購入したホットサンドソロも使えなくなったので、どうにかしなければと思い商品を検索しました。

 

そこで発見したのが、IH電磁調理器の上にのせて熱源を発生させる、「IHヒーティングプレート」でした、これがあれば、既存のフライパンも使えますし、ホットサンドメーカーも使えるので一石二鳥です。

 

フラボスク製は厚くて丈夫なので、熱でゆがんだりすることなく長く愛用できそうです。

 

早速購入し、ホットサンドメーカーを使っております。