お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

近所のガソリン最安値マップ

皆さん車を持っている方いらっしゃいますか?

 
昨年まで、JR、メトロ、バス等の交通網がほとんど無い地域に住んでいたので、一発奮起して車を買いました。 

 車種はトヨタシエンタです。

お手頃価格で7人乗りの車でした。
新車だと6カ月待ちと言われたので、トヨタの展示車である新古車(7㎞走行)を安くしてもらって購入しました。
展示車だったので、UVカット、ヒーター、サンバイザー等のすべてのオプションがついていて、カーナビも11インチの特大サイズがついていました。
できればハイブリッドが良かったのですが、展示車はガソリン車しかなかったので我慢してガソリン車を購入しました。
 
日々の車に乗りますが、必要経費はガソリンです。
 
1円安いところにはるばる給油にいくのでは、費用対効果が悪くなりますので、目的地周辺や家の周辺の最も安いガソリンスタンドで入れるのが効果的です。
 
家の周辺は安い店が固定化しているので、毎回同じ店で給油していますが出先でガソリンが無くなりそうなときはこのページで検索して安いところで入れています。
 
そこで活用しているのが『ガソリン最安値HP』です。
 
参考までに東京周辺のリンクも追加しておきます。
 
JXTGの100株株主でもあるので、できればエネオスで給油したいのですが、エネオスが最安になる場所はなかなか発見できません・・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ