お得プラス

月々の給料が決まっていて今後伸びる望みが無しのしがないサラリーマンが日々お得な情報を探して公開していきます。

メニュー

グーグルフォトの無料保管が終了し・・・6月から上限15GBに

グーグルフォトの無料保管が終了

 

 サービス開始当初からお世話になっていたので非常に残念ですが、無料でのサービス事態が異常なことだったのかもしれません。

 今後は、有料の容量は100ギガバイトで月額250円からだそうです。

 私はアマゾンプライム会員なので、そちらのアマゾンフォトサービスと比較して検討したいと思います。

 

~~~~~~~~~以下google説明~~~~~~~~~

変更点
現在、Google フォトには次のバックアップ オプションがあります。

  • 高画質で保存(無料、容量無制限)
  • エクスプレス画質で保存(無料、一部の地域でのみ利用可能)
  • 元の画質で保存(無料、最大 15 GB をフォト / Gmail / ドライブで共有、Google One で容量を追加可能)

 2021 年 6 月 1 日以降、高画質とエクスプレス画質のコンテンツは Google アカウントの保存容量を使用するようになります。保存容量の上限に達した場合は、Google One(利用可能な場合)で追加の保存容量をご購入いただくか、コンテンツを削除してフォトの無料の保存容量を引き続きご利用ください。

  職場、学校、ファミリー、または他のグループから提供されたアカウントをご利用になっているお客様は、ご利用のプランに応じて影響を受ける可能性があります。アカウントの管理者に問い合わせて、保存容量がどのように使用されるのかをご確認ください。

~~~~~~~~説明ここまで~~~~~~~~~

f:id:otokuplus:20201010081510j:plain


ブログランキング・にほんブログ村へ