お得プラス

月々の給料が決まっていて今後伸びる望みが無しのしがないサラリーマンが日々お得な情報を探して公開していきます。

メニュー

Google Pixel 4a(ブラック)を購入しました。

 1年ほど悩みに悩んで携帯を更新しました。

 新しい携帯電話は日本メーカーや、韓国メーカーだと不要なアプリがついていたり、アンインストールできなかったしすることが良くあったので、台湾メーカーかGoogleで悩んでいました。

  iPadProは使っていますが、携帯電話はアンドロイドユーザーなので、iPhoneの選択肢は全然出てきませんでした。

 その結果、当分5Gの契約は結ばないだろうと思い、Pixel4a(4G)を購入しました。

 一番安い方法を探したのですが、新品は結局Google Storeで購入するしかないようでした。

 

 データの移行

 データの移行はこれまで何回もやってきているのでLineの会話履歴なども問題なく映すことができましたが、最近の技術の進化を知ることになりましt。

 iPhoneな隣どおしに置いているだけでデータが移行できたという話を聞いたことがありますが、Pixelも似たようなものでした。

 付属のケーブルを両方の端末に差すと、

 『データ移行を開始します』

 という文言がでてきて、通話記録、携帯の設定、アラーム、アプリ(ログイン情報)までほとんどが線でつなぐだけで移行できました。

 もともとがAQUOSだったのでAQUOS限定アプリや、ドコモメールなどは移行されていませんでした

 購入した後で、青色もいいといTwitterを見て少し後悔しましたが、スマホケースの手触りもよく、動きも早いし問題なく使えています。

 

 

 1000円で、ケース、カバー付き↓