お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

Google Pixel 4a(ブラック)を購入しました。

 1年ほど悩みに悩んで携帯を更新しました。

 新しい携帯電話は日本メーカーや、韓国メーカーだと不要なアプリがついていたり、アンインストールできなかったしすることが良くあったので、台湾メーカーかGoogleで悩んでいました。

  iPadProは使っていますが、携帯電話はアンドロイドユーザーなので、iPhoneの選択肢は全然出てきませんでした。

 その結果、当分5Gの契約は結ばないだろうと思い、Pixel4a(4G)を購入しました。

 一番安い方法を探したのですが、新品は結局Google Storeで購入するしかないようでした。

 

 データの移行

 データの移行はこれまで何回もやってきているのでLineの会話履歴なども問題なく映すことができましたが、最近の技術の進化を知ることになりましt。

 iPhoneな隣どおしに置いているだけでデータが移行できたという話を聞いたことがありますが、Pixelも似たようなものでした。

 付属のケーブルを両方の端末に差すと、

 『データ移行を開始します』

 という文言がでてきて、通話記録、携帯の設定、アラーム、アプリ(ログイン情報)までほとんどが線でつなぐだけで移行できました。

 もともとがAQUOSだったのでAQUOS限定アプリや、ドコモメールなどは移行されていませんでした

 購入した後で、青色もいいといTwitterを見て少し後悔しましたが、スマホケースの手触りもよく、動きも早いし問題なく使えています。

 

 

 1000円で、ケース、カバー付き↓