お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

【金森式ダイエット】献血での血液検査の結果!!!

 献血が趣味なので、また行ってきました。

 新型コロナの影響で、漫画もなくお菓子も食べられませんでした。

 私はというと、いつも自分の本を鞄に入れているため、問題なく暇をつぶせました。

献血の次の日には自分の血液検査の結果がオンラインで確認できます。

 いつも正常の範囲内に入っているのですが、今回金森式ダイエットをしているということで少し注意深く確認しました。

 結果、生化学検査の内、ALT(GPT)の値が若干上昇していました。

 ALT(GPT)というのは、肝臓に最も多く含まれる酵素です。肝細胞が破壊されると血液中に流れ出すので、急性肝炎で最も強く上昇し、慢性肝炎や脂肪肝(肥満)などでも上昇します。激しい運動の後に一過性の上昇がみられることがあります。

と説明書きがあります。

 最近の高脂質の生活が原因なのでしょうか???

 若干不安です。

f:id:otokuplus:20200922174827p:plain

 こういうということなら、2週間おきに献血(血液検査)できる成分献血にすればよかったと後悔しておりますが、後悔先に立たず、次の献血は3か月後となります。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

 #金森式 #MCTオイル #最安 #ダイエット #脂肪酸 #ガチ速 #断糖 #高脂質 #オイル #MCT