お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

オンライン英会話(スパトレ)を始めました。

オンライン英会話を色々な比較サイトで比較したうえで「スパトレ(SPTR)」を開始しました。

f:id:otokuplus:20200906111850j:plain

評価

値段 ◎

〇スパトレプラン [月額2,980円]

 1日1回予約してトレーニングできるプラン。継続しやすい価格設定です。

〇無制限プラン [月額4,980円]

 24時間365日何回でもトレーニングできるプラン。集中学習や、隙間時間で学習したい方にオススメです。

予約 ◎

 私のレベルには大体15人から選べます、コースによっては少ない場合もありますが、問題なく予約は取れます。

回線 ◎

 Skype回線です。これまで10回受講しましたが、問題ありません

講義内容 ◎

 コースによると思います。私はディスカッションを選んでいるので、非常に有意義なトレーニングになっていると思います。

結論 ◎

値段も手ごろで非常におすすめです。

 

f:id:otokuplus:20200906114220j:plain

私の実力テストの結果

日本人サポートからのコメント

少し複雑な表現や構成では迷いがあり、処理が追い付かなくなって文の組み立て(Production)がうまくいっていないようでした。また簡単な表現のみで伝える傾向があるようでした適切な表現で英語を話せるようにレベルアップしていきたいですね
それらを訓練するためにスパトレで行いたいことは以下です
・解答を1度行って、トレーナーがレビューしたあとにもう一度同じ問題に回答いただく(1回目にうまく運用できなかったものを使えるものへ進化させる)
・単語リストを各授業の終わりにフィードバックとしてトレーナーが共有するので必ず覚えて、次回の授業の最初にテストする
・是非授業後動画を見直していただき、どういえばスムーズに文を作ることができたか文字に書き起こしてみる

担当コーチからのコメント

He knows how to express himself well and able to construct sentences. His pronunciation is very good. He speaks in a complete form of sentences, it's very good. However, there are a few things he needs to improve by making his sentences, but he needs to learn not to forget some words to make his sentences complete. Just keep studying English and have a regular training here in SPTR. I believe you will improve more.

言語認識 (dictation)

「初級」学習から3か月以内に今回のテストの全てのリスニングが聞こえるようになると思うのでご安心ください。学習時に必ず音声データを聞き、英語の音声への慣れていきましょう。

また以下の項目で聞き取りにくい傾向があるようでした。

・無声音
・英語の音声変化
・Lのような日本人が苦手な音
・長い文章

文法 (grammar)

以下の項目でミスが見られました

・時制
・文構造
・関係詞
・3単元のs
・おすすめの教材

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

  • 作者:森沢 洋介
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

実力テストの結果を受けて、勧められた教材です。

無料で使えるわけではなく、自分で購入する必要があります。

音声化 (pronunciation)

th/vなど特定の発音には改善の余地がありますが、コミュニケーションをとる上で問題ありません。単語と単語の間を自然につなげること(リンキング)ができますが、すべてが完璧ではないようです。