お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

カインズの株を買いたい

 最近、好調そうに見えるカインズ(CAINZ)の株を買いたいと考えていろいろと調べてみましたが・・・・

 f:id:otokuplus:20200906005229j:plain

 初めて知ったのですが、カインズはベイシアグループの一部であり、ワークマンとも同じ仲間だったんですね。

 最近のカインズは中においしく安いソフトクリームや、スーパーを併設している場所もあり、スーパーもなかなか安くモノを売っています。

 ベイシアグループは

 ・ベイシア(ショッピングセンター)

 ・レジャー

 ・カインズフード(外食)

 ・アイシーカーゴ(物流)

 ・ベイシア土地建物等々(デベロッパー)

 ・流通サービス

 ・ワークマン(7564)等々(専門店)

 ・セーブオン(コンビニ)

 ・カインズ(ホームセンター)

  ワークマンはベイシアグループ

 と多岐に渡っています。

 企業数28社(1800店舗)で従業員5300人、売上9400万の大企業です。

 

 結局ベイシア株は買えないし、最近上がりきったワークマンはもっと買えないしどうしようもない状態です。

 ライバルのDAIKIでも買っとくかな?