お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

遠隔初期化中です!!

携帯電話(SHARP SH-01L)のOSを7月中旬にアップデートしました。

その後、時々「端末を遠隔初期化処理中です」と通知が出てくるようになりました。

 誰かが遠隔でログインして初期化を始めたのかと思って急いで電源を切りました。

 

その後、パソコンでよくよく調べてみましたが、一部のドコモユーザーの中でそういった症状が出ているとの記事が見つかりました。

 

私は怖かったので、ドコモショップが空いている時間を見計らって聞いてみました。

  • 不具合が発生しているのは承知している
  • 次のアップデートで解消をしようと思っている

とのことでした。

 

特に、誰かに乗っ取られてログインされているわけではなかったので一安心です。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ