お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

運用して増やすには・・・

収入が増えない以上、副業して稼ぐしかありませんが、副業が禁止されている会社であったり、副業するような時間が取れない生活だったらどうしようもありません。

 

 

そこで、皆さんが普通に考え付くのがどうしたら楽して稼げるかです。
でも、楽して稼げるようなものはほとんどが違法と言われているものばかりです。
 
宝くじを買って一発逆転の夢を見るのは大切ですが、国という胴元の取り分が大きいためなかなか当たりません。
胴元の取り分が比較的少ない、競馬、競艇、競輪、パチンコは、有限である時間も消費するため、効率的とは言えませんし必勝法もちろんありません。
 
そこで、私がやっているのは株式投資です。
銘柄を選定して購入する個別株式への投資も行っておりますが、素人の判断では難しいため、投資信託にも手を出しています。
 
日本円へのリスクヘッジとして、外貨保有しています。
昔はやったような高レバレッジでのFXではなく、手堅く1倍での取引です。
 
私が開設している証券会社は楽天証券SBI証券です。
もちろんNISAiDecoもやっています。
 
詳細はまた後程・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:otokuplus:20200730213451j:plain