お得プラス

契約社員で将来が不安ですが、日々お得情報を探して発信していきます。

メニュー

北海道 紋別市 ホタテ1㎏:ふるさと納税2019

北海道の紋別市ふるさと納税をしました。

13回目のふるさと納税でした。

 

旅行でも行ったことがありなじみのある場所です。

思い出にあるのは、茹でたての花咲ガニを味見させてもらって非常においしかったことです。

人生の中でおいしかったものベスト3に入るほどのうまさでした。

ちなみに

 1位は熊本のイセエビの刺身

 2位は紋別・網走の茹でたてが二

 3位は長野のホテルで食べたステーキ

です。

 

刺身にぴったりということで、頼んでみました。

解凍方法まで記載されており、丁寧な仕事がうかがわれます。

 

 夕ご飯などで活躍しましたので、次頼んでもいいかなとも思っております。